未分類

氣楽さが鍵…アマミ舞屋久島稽古会

1月からスタートしたアマミ舞稽古会…昨日は、第2回目を開催しました。本当に自然な流れで稽古会が始まったのですが、それというのも、鶴寿賀先生が長年この地で育んでこられた基盤があり、それを受け継いでいくことは、私の使命の一つであるのを今感じています。

使命となると、そこには天が宇宙が介入する訳ですから、すべてが楽でスムーズで、調和的に運ぶことを驚きをもって感じております。

何と言っても、参加される皆さんが素敵です!直ぐに打ち解けて、心ひとつに、初めてとは思えないほど覚えが早く、多少の難しさを感じつつも、見様見真似でどんどん吸収していかれます。

アマミ舞って何ですか!そんな会話からスタートされるのですが、「先ずはやってみよう」その氣楽さがものを言うのでしょうか。頭であれこれ考えるのではなく、やはりハートですね。そんな心穏やかで軽やかな皆さんとの稽古後のシェアリングは、会話が弾んで最高に楽しいひと時です。私は、それが目的で稽古に参加されても良いと思います。自分自身を開いていこうと高い意識をもつ女性が集まるところには、蓮の花が咲き、何かが生まれていくのかも知れません。

鶴先生に報告を兼ねて、下の写真を送ったところ、「何か力強さを感じる」とのお褒めの言葉を頂きました。

また次回が待ち遠しいです。その間に、来月私は、久しぶりに奄美に行き、加計呂麻島で行われる鶴先生のお稽古に参加いたします。何と、私を含め、屋久島から3名が参加です。次回の屋久島稽古会は、きっとパワフルなものになるでしょう。ご興味のある方、どうぞお氣軽にご参加下さいませ。

次回は、3月18日(木)です。詳細は、イベントページに追って掲載いたします。

では、新しい風を感じつつ、新しい波に乗っていきたいと思います。

すべてに感謝いたします。

富士 ふじ子

コメントを残す