Blog

Being care free7.24水瓶座満月

本日7月24日11時37分、月は水瓶座の満月を迎えます。まさにアクエリアスの時代を生きる者として、我々が何者であるのか意思を固め、より高い意識で未来に向かうタイミングです。

それは、今の現実や社会状況から見ると困難な事のように感じるかもしれません。しかし、古い秩序は崩れ去り、自由と責任の統合から生まれる真実が開示されようとしています。そして、私たちが求める答えとは、一人ひとりの内側に存在するのであり、答えを受け取ったなら、それは神聖なる意図となって、量子的に飛躍して愛と創造の世界へと拡がっていきます。

あらゆることが全く心配要らないとしたら、あなたの人生はどうなっていくでしょう!きっとワクワクとして、心が求めるものへと気持ちが向いていき、何か新しいことを始める力や勇気が湧いて来るかも知れませんよね。そんな今だからこそ、心の羅針盤となるビジョンが大事だと思うのです。今日は、不安や怖れなど、過去に基づいた古いエネルギーを開放して、新しい未来に向かう意思決定をしていきましょう。

ところで、私が暮らす屋久島では、台風の影響で船が止まったまま、一週間を迎えようとしています。30年暮らしているけれど、初めての経験だと語る人もいて…。スーパーには何にもない状態が続き、島で暮らすことへの意識を新たにしなければと感じました。そんな中、数日前友人と、よもぎオイルやよもぎエキス、佃煮やふりかけなど摘んできた野草で色々なものを作りました。よもぎの持つ効能や香り、そのエネルギーに触れ、自然から多くを受け取って豊かなひと時を過ごしました。

また、昨日はパートナーのたかしが、葛の葉とお花とつぼくさを摘んで来てくれました。葛の葉とお花は天ぷらにして頂きました。これがとっても美味しいのです。つぼくさは、初めて出会う野草ですが、最近耳にするシカエキスを含んだアンチエイジングには欠かせない抗酸化作用や、更に皮膚の再生にも作用する効果があるとのことで、蒸留水にしようと思っています。

野生の植物、野草とは和ハーブのこと!もちろん、既にその重要性に着手され身近なものとされている方もいらっしゃいますよね。でも、もしかすると、この野草を私たちはもっともっと大切にしなければいけない時がやって来たと言えるのかも知れません。

私たちの生命を活かすため、母なる地球の大地再生のためにも、今こそ我々の食に対する意識に新たな変化到来の時に来たのだろうと思います。

大きな変化変容の最中でありながら、身近なところで新しい発見が待っています。何より、私たち一人ひとりの心の中で、新しい意識という光が宿る時です。

Being care free…

水瓶座満月の恩恵がすべての人にもたらされていきますように。

愛と感謝をこめて

富士 ふじ子

コメントを残す