先日、大阪の友人が屋久島を訪れてくれました。移住して以来の久しぶりの再会でとても嬉しかったです。
屋久島では中々購入することが出来ないものを見繕ってお土産を持ってきてくれたのですが、中でも、これを使ってとプレゼントしてくれたのが、Chamuというブランドのタオルです。
今、話題になっているのだそうですが、島暮らしをエンジョイしている私には、ちょっと無縁になってしまった感もあるのですが…
お茶の実のオイルを練り込んだ、しっとりなめらかな、ふんわりとした、肌に潤いを与える優しい心地よいタオルを頂戴しました。
何と、お茶の実のオイルを練り込んでいるのだそうで、抗菌・防臭効果にも優れていており、更には、くり返し洗濯しても機能性や風合いが落ちにくく、長持ちするという代物です。
なんと言っても、繊維に練りこんだお茶の実のオイルの保湿力と、天然シルクから抽出された純度の高いシルクプロテインを生地にコーティングすることで、肌にやさしく、ふんわり、なめらかな風合と肌ざわりが最高です。
こんな手の込んだものがあるなんて、びっくりです。この会社のコンセプトは、サステナブルなライフスタイルとありますが、これから自然と調和する新しい未来に向けて、このようなコンセプトでのものづくりや、クリエイティブな発想が活かされて、新たなものが生まれていくのでしょうか!
とにかく、素敵な一品に出会えたことにありがとう。プレゼントしてくれた友人に感情です。
そして、プレゼントって嬉しいですね!
ちなみに、タオルを入れた籠は、ビロウの葉で編んだもの。屋久島在住の友人が主催するWSで作ったものです。このお話はまた後日に。
ではまた〜。
