Blog

冬至によせて

こんにちは!この数日間、僕はこれまでにない静かな時間を過ごしておりました。

僕からはじまったプロセスでしたが、結果的にふじことふたりで体調を崩し寝込むことになり、心から休む時間を過ごしておりました。

冬至前の数日間、夢現のなか、自分の中で繰り返されてきた過去を思い出したり、無意識で様々に感じていたような感覚でした。

そんな中、頭の中にあった言葉、「戸締まり」

今話題の作品「すずめの戸締まり」を観て来て、僕の中でも戸締まりをしようと思っておりました。

それは、繰り返されてきた過去のストーリーを完了させること。

自分が新しいことに挑もうとする度にいつも使ってきた「でも前にこんな事があったから〜」のストーリー…

自分の中で、そんなストーリー達に手を振り、感謝の気持ちとともに別れを告げてきました。

そして、終えた後は体調と気分もサッパリして、いまはスッキリした調子で冬至を迎えられた氣がします。

ふじこと、少しずつ来年の話もしながら、また新しいステージに向かうんだなと、気持ち新たです!

リトリートツアー、パートナーシップセッション、HAQUの作品、来年はさらに翼を拡げて活動して参りますので、皆様どうぞよろしくお願いいたします。

これからの世界はほんとうに一人ひとりが主役の世界です。

そして世界に自分でしか奏でられない音があります。それは宇宙にとってかけがいのない音であり、その音はこの世界になくてはならないのです。

そんな音が織りなす愛の世界に祈りを込めて。

たかし

コメントを残す