今日、とても素敵なプレゼントをいただきました。
それは、ルドラークシャ(菩提樹)の実です。
私は見ただけで、幸せな氣もちになりました。
菩提樹と言えば、お釈迦様を思い出しますが、これを手にした時に感じた波動が素晴らしく、鳥肌が立ちました。
どう言った経緯で手にすることになったかは、敢えてお伝えしませんが、有難くて、この気持ちをいつまでも大切にしたいと思います。
このルドラークシャにご縁を感じ、
新しい未来への導きを感じ、
何より、希望の光を感じます。

このルドラークシャに、未来に思い描くビジョン、そのエネルギーを込めて大切にします。
この世に存在するもの、そのすべてに意味があり、今多くを受け取るタイミングに来ているようです。そして、それを分かち合うことによって、地球に楽園がもたらされるのかも知れません。
自然界の贈り物は、私たちに多くを与えてくれています。私たちも、自分自身を与える時ですね。

ルドラークシャについて、調べるとたくさんの情報がでできますが、簡単にご説明すると、ルドラークシャとは、菩提樹の実として、インド、ネパール、チベットなど、アジアの国々で尊重されているものだということです。
首にかけるだけで、あるいは一目見るだけでもカルマ(業)や心が浄化されるほど強力なものとされ、インドでは、他とは比較できないほど、特別に神聖なものとされているのだそうです。
有難いものをいただきました。自然界のものは、宇宙からの大切なメッセージだと思います。
ありがとうございます。
富士 ふじ子