残暑が厳しい屋久島より、こんにちは。
5年ぶりのシャスタリトリートを4月に決定して以来、私も含め7人でのツアーは、出発まで後一週間となりました。
しかし、今回ほど行くにあたって様々なプロセスが起きたことはなく、この5年間の大きな変化変容と、ここから向かう未来への更なる大変革の最中で、何故今シャスタなのか!
シャスタにいくことの意味を何度も問われました。
それは正しく、今地球上で起こっているプロセス同様、愛以外のものを持ってシャスタに向かうことは出来ないのだということに他なりません。
すべてにおいて真実の選択を責められ、仕事やキャリア、パートナーシップ、経済、ライフワークなど、一人ひとりがそれぞれの課題に向き合い、究極の選択をしていくのでした。
ですから、行く前からピカピカになった今回のメンバー、旅の醍醐味をもうこれ程までに知ってしまったこの人たちは、最強のメンバーです。
シャスタに着いてしまえば、喜びいっぱい!もう楽しいに決まっています。でも、行くと決めて以来、自分の人生にどれほどコミットしているか試される日々でありました。それはそうです。決めたのは自分でありますが、禊ぎとなる幾つもの課題に取り組む中で、最高最善へと導いて下さるシャスタ山、更なる光の存在からのサポートがあったからこそです。
私は、10年前に初めてシャスタに導かれて以来、5年間のブランクを経て、何と今回10回目の訪問となり、大きな節目を迎えます。新たな世界が待っていることでしょう。行く前から深く感謝です。シャスタファミリーと5年ぶりの再会、本当に本当に楽しみです。
さぁ、Great Shiftへのステップ、シャスタへと行って参ります。
富士 ふじ子
