Blog, EVENT

いのちの地球(ほし)☆2024屋久島リトリート

いのちの地球(ほし)リトリート第二弾開催が4月に決定し、ただ今参加者の方を募っています。

第一回目となった夏至のセレモニーは、まさに”愛に目覚める”という体験となり、自然界からたくさんの祝福を受け取って、スピリットの響命が起こる素晴らしい経験となりました。

その後、松田依子さん(ののさん)と新屋賀子さん(あんこさん)のお二人は、宇宙の自然な流れの中で、”いのちの地球(ほし)”を分かち合い続け、今やムーブメントを巻き起こしています。

そのどれもが、”いのちの地球(ほし)”の存在理由を創造的な取り組みとして、様々に展開されています。そして、2024年の春!再び屋久島でリトリートを開催していただくこととなりました。

2回目の開催とはいえ、神聖地球のエネルギーに満ち溢れる屋久島の地で、ののさん、あんこさんと共に、いのちの地球(ほし)をご一緒させていただける歓びを感じつつ、神秘な世界を今から思い描いています。

これから新たな未来は、神聖なる女性性という、あらゆる意味においてバランスの取れた、そして何より、愛と創造のエネルギーが優先される社会へと向かおうとしています。

決して女性がリードするというのではなく、エネルギーとしての聖なる女性性(癒され統合されたエネルギー)が基盤となっていくわけですが、そういう意味においても、自ら心をオープンにして愛や感謝を表現する、”いのちの地球(ほし)”を歌い、そして舞い踊るということは、自分の中の神聖なるエネルギーを新たに誕生させることになると思います。

屋久島は、目醒めやトランスフォーメーションという癒しのギフトに満ち溢れた場所です。2024年を奇跡の一年にしませんか!

私たちは、一人ひとりが地球であり宇宙です。私たちは、進化することが求められていて、今こそ、神聖なる女性性を生きるその時ではないでしょうか。

” いのちの地球(ほし) ” とは?

数年前から各地で展開されています。音楽家の新屋賀子さんが作詞作曲されたこの曲に、フラの舞踊家である松田依子さんによって振り付けられた聖なる作品が誕生したのです。母なる地球へ愛や感謝を現し、祈りを捧げるこの作品が、多くの人たちと心を合わせ、祈り舞うイベントへと発展しており、各地で様々な活動を展開してブームを巻き起こしています。

ののさん、あんこさんも “いのちの地球(ほし)” を通して活躍の場を広げられ、更なる飛躍を遂げられているご様子です。関西では特に盛んで、いのちの地球(ほし)1,000人合唱プロジェクトが立ち上げられ、2025年には二度目の開催が予定されているそうです。

ののさん、あんこさんのプロフィールは、ページの最後に掲載させていただきますので、是非ご覧下さいませ。

“いのちの地球(ほし)” には、明確にビジョンがあり、その周波数に響命し、引き寄せられるたくさんの人たちによって、更なるビジョンが生まれようとしています。

是非、私たちの住まう地球という惑星に感謝や祝福を分かち合うために集いませんか!地球に捧げる歌と踊り…それは、どんな人の心にも届く、優しい愛の表現であり、それを分かち合うことの出来るのが、”いのちの地球(ほし)” であると思います。

そして、歌うことや踊ることに慣れていない方や、苦手だと感じていらっしゃる方も、ほんの少しの興味をもっていただけるなら、それだけで充分です。このイベントは、参加者の皆さんと創り上げていくもので、最終的にどんな体験が待っているのかは、今は誰にも分かりません。でも、これだけは言えます。一人では、決して創り出すことの出来ない世界を皆さんと共に受け取っていきます。

もちろん、歌も踊りも大好きで、経験を積んだ方々もご参加下さいね!

春分という、一年で最も変化することが容易いエネルギーがあり、自然界も一斉に芽吹く時。私たちも、魂の光を輝かせ、新しい未来に向かう意志を宇宙に解き放っていきましょう。

【いのちの地球(ほし)屋久島リトリート&2024リトリートのご案内】

日程:4月19日~22日(屋久島滞在3泊4日)

宿泊先:民宿Nicoichi(尾之間)

https://nicoichi-online.com/

参加費:119,000円 ( 宿泊費、レンタカー代、食事代、講師料、コーディネイター料、その他諸経費を含みます。)

定員:5名様

※前泊(料金別途となります)をご希望される方は、アレンジいたしますので、お早めにお知らせ下さい。

♡屋久島在住の皆さん、どうぞご参加下さい!

昨年の夏至のご奉納でも、島内から参加された皆さんの存在が、リトリートに参加するために各地方から来島された方々と心を合わせ、ひとつとなり素晴らしいセレモニーとなりました。ののさん、あんこさんも島の人々との心のふれあいを楽しみにしておられます。ののさんのフラとあんこさんの聖なる歌声の中で、いのちの地球(ほし)を屋久島の空、海、森、大地と山々に響き渡らせましょう。

参加費:16,000円(レッスン料+コンサート&打ち上げパーティー含む)※コンサート&打ち上げパーティーに参加されない方は、12,000円となります。)

【スケジュールの大まかな流れ】

◯19日/14時〜17時

講師よりご挨拶、いのちの地球(ほし)についてのお話、歌のレッスン

◯20日/9時〜12時

いのちの地球(ほし)歌とフラのレッスン

12時〜13時30分 ランチタイム

13時30分〜15時 御奉納の準備(島の植物を使ってレイを作ります。)

15時〜18時 島巡り&温泉

◯21日/早朝 御奉納(時間と場所は未定)

ランチ後、島内をご案内

17時~人気店の天空カフェ、a heavenly kitchenにてコンサート&打ち上げパーティー

https://www.aheavenlykitchen.com/

☆コンサートについて

Liveコンサートは、ライヤー奏者の宮田美岳さんと、松田依子さん(フラの舞)新屋賀子さん(ピアノ)3人のコラボ演奏となります。いのちの地球(ほし)ご奉納セレモニーの後のご褒美となる素晴らしいLive となること間違いなし!どうぞ、お楽しみに!!

宮田美岳さんのhpです! 

http://leier-in-the-sky.jimdo.com/

◯22日

チェックアウト解散

※天候やその時の状況判断では、スケジュールを一部変更する場合がごさいますので、予めご了承下さい。

お申し込み・お問い合わせ

fujiko.earthaanannda@gmail.com 又は、FBメッセッンジャーより、宜しくお願いいたします。

そして、愛の覚醒を呼び起こす素晴らしいリトリートとなりますように。皆さまのご参加、心よりお待ち申し上げております。

地球への愛と感謝、祈りをこめて

Earth Aanannda 代表:富士 ふじ子

これより、松田依子さんこと”ののさん”、新屋賀こさんこと”あんこさん” のお二人をご紹介させていただきます。

数年前…

新屋賀子(しんやよりこ)さんから「いのちの地球(ほし)」の歌の振付け依頼がありました。

大好きな曲だったのでとても嬉しかったのですが、「地球」のイメージが大きすぎて歌詞に振りを重ねようとすればするほどイメージからは離れていってしまうようでなかなか捗らす…

完成までに半年以上もかかりましたが、一昨年の春から「いのちの地球(ほし)」フラのWSがスタートし、今までにたくさんの方々が踊ってくださいました。

それまでの人生経験は皆それぞれ違うにも関わらず、同じような体験や記憶が蘇ってきてお互いが共感し合えたり、「何故かわからないけど、涙が込み上げてきてしまった。」と仰っしゃる方もいらして、その度に一つに繋がる喜びや安心感を実感することができました。

地球に想い馳せながら、一人一人の内側に光輝く魂の愛おしさや生きとし生けるものすべてに感謝が湧いてくる曲「いのちの地球(ほし)」

一年のうちで太陽の光がいちばん強くなる夏至に、自然豊かな屋久島で皆さんと魂が喜ぶ体験をご一緒にわかち合えますこと、心から願ってやみません。

松田 依子

プロフィール

■松田依子(まつだよりこ)フラピスト®

「踊り」の原点は盆踊りと親戚が集うと始まるダンス大会🎶
体育大卒業後、スポーツクラブで幼児体育を担当する。
結婚後、家族で訪れたハワイでフラと出会い、現在に至る。
歌にあわせて風になり、鳥になり、波になり…、ありのままの自然の姿に魅了され、祈りと感謝の中で踊るうちに、ただそのものになる無為自然流が自分スタイルとなる。
現在、nonoliko✻HULA主宰
ACIM(奇跡のコース)を実践しながら、少人数制オリジナルレッスン、振付け、各地でのイベント活動に参加している。

HP:
https://nono.hp.peraichi.com/nonoliko

2014年3月 津波の悲しい夢からイメージを辿って 光り輝く地球へと辿り着きました。

その時、それまで思っていたように 地球は怒ったり 終末を迎えようとしていたのではなく、

美しい光を放ち続けて 変わらずに私たちを癒し、いのちを育み続けている、、そんなふうに感じて私の心は安堵に包まれました。

「いのちの地球(ほし)」は、その時のビジョンを曲にしたものです。

私たち人間はきっと 畏敬の念と 感謝の想いを持って もう一度地球とつながり、いのちの源へとつながる必要がある・・

今回、地球の生命の息吹のエネルギーそのものを感じるような屋久島で

「いのちの地球(ほし)」を歌い、踊ることで、自分が地球の一部であることを体で感じられたり、

そのことがそのまま深い魂の喜びにつながっていることを、感じていただけるのではないかと思っています。 

そして、そこから放たれる祈りの光が 地球と呼応し いのちを照らしてくれることを願っています。

参加者のみなさまと、想像を超えた時間を共に過ごせますことを、楽しみにしております!

新屋賀子

プロフィール

■新屋 賀子(しんやよりこ)作詞作曲/ピアノと歌


幼少期からピアノと作曲に親しむ。2013年、オリジナル曲を中心としたピアノ弾き語りによる活動を開始、臨床心理士の仕事からシフトした。
コンサート活動のほか、アート作品や舞とのコラボレーション、映像作品への楽曲提供、響きの講座など、さまざまな形で「魂の本質で響き合う」ことを大切に活動している。
すべてを包み込み、自然を感じるような 心に光が射すような響きを届けたい。
HP: http://yorikoshinya.com
いのちの地球(ほし)1000人合唱プロジェクトHP
https://singchikyu1000.wixsite.com/

inochinohoshi

お問い合わせ、お申し込み、心よりお待ち申し上げております。

また、前泊後泊をご希望の方は、お宿の手配など、お手伝いさせていただきますので、ご連絡下さい。

尚、この時期、飛行機のご予約を早めに手配し、お席をお取りすることをお勧めいたします。ご不明な点などございましたら、ご一報下さるよう、重ねてお願いいたします。

ご縁ある皆様のご来島、心よりお待ち申し上げております。

富士 ふじ子

コメントを残す